すき焼き

O君、W君と有楽町の今半ですき焼きとか。高いだけあって肉うま! 料理も丁寧で質感高いです。でも今の自分からすると費用対効果少し弱いなぁという感じか。パレートの法則で残り20%の極みを達成するのに80%のコストがかかるってことなんだろうなぁ。
しかし今半ですき焼き食いながら政治談議とか、なんか非常に文化的である(爆) 自分は割りと無政府主義的な思想だけれども、それは鳥瞰的な視点から見てという事であって、個人個人はその時々考えた最善を尽くそうと努力すべきだと思う。でも自分がそのとき最善だと思う事をやったり、こうあるべきだと思ってもそれが滅びるべきものであるならば滅びるだろうし、個人はそれにこだわるだろうし、どうにか自分達は生き延びようとするだろうけれど、鳥瞰的な視点から自分を眺めると滅びるべき事をやっていたら滅びてしまえとも思うわけで。生命という大きな流れの中で、そのごくごくほんの一部の自分としては、その流れに立脚した筋を通し、流れを受け入れつつ生きるしかないのかなぁと。たまたまなんかの思い違いで流れに逆らっていたらそれはやっぱり淘汰されるよねぇ、というか。