2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクトは終わったが早く帰れない…

4月に体制変更があって組織上のポジションが一つあがった事もあって、プロジェクトは無事終了したもののやけに忙しい。。1ヶ月でいいから平穏に仕事がしたいかも。

携帯を無くした…

先週水曜日飲みに行った帰りになくしてしまった・・・。週末に連絡が取れないと色々厄介だったりしたのと、出てきそうもないのと、ケータイがぼろくなってたのでこれを機に買い換えました。しかし最近の携帯は3万とか4万とか高い。 メールアドレスとか連絡先を…

8ヶ月ぐらいで約5.5kg落とせた

去年の8月末頃に健康診断で体重を久しぶりに量ったら67kgと自分としては過去最重体重を更新してしまい、しかもその前の年と比べて3kg太ってしまってショックという事が会った。それを機にダイエットし始めたのだけど、なんとか8ヶ月弱で5.5kg落とせて現在大…

幸せについて考えてみた

というか昼飯のときに同僚と話をしていただけなのだけど。結論としては自分の人生を自分でコントロールできるぎりぎりのところでコントロールしている状態なのでは無いか?という事になった。坂の上の雲というか、目指しているものがあって、難しいかなと思…

社内勉強会 担当者のコトバに振り回されるな!〜1から10を読み取るロジカルコミュニケーション〜

プロジェクトが結構佳境だった3月中旬に実施した勉強会。ものづくりをしてるとついエンドユーザーよりの考え方になりがちだけど、エンドユーザー届く前に担当者を口説き落とさないとなにも始まらないよね、その為にはどうしたらいいんだろう。という趣旨の勉…

9ヶ月かかったプロジェクトが無事終了

4月2日に長らく関わっていたプロジェクトがやっと終了。。 議事録見かえしたら去年の7月頭から動いていたので実に9ヶ月もかかった。今回はメインPMではなく、サポートとして動いたので、ワイヤーフレーム100枚以上書いたり、初期のテーブル構造考えたりとか…