8ヶ月ぐらいで約5.5kg落とせた

去年の8月末頃に健康診断で体重を久しぶりに量ったら67kgと自分としては過去最重体重を更新してしまい、しかもその前の年と比べて3kg太ってしまってショックという事が会った。それを機にダイエットし始めたのだけど、なんとか8ヶ月弱で5.5kg落とせて現在大体61.5kg付近をうろちょろしている感じ。
目標が60kgなのであと少し♪ 
この8ヶ月で心がけたのは、自分の基礎代謝が1500Kcalなので1日の摂取カロリーを1500〜1600Kcalに押さえたこと。土日は普通に食べに出かけてしまったりしてなかなかカロリーをコントロールするのが難しいので、そこは無視w ただ土日は夜結構美味しいものを食べに行ってしまったりすることが多いので朝はぬいて昼も軽め(300〜400Kcalぐらい)にすることを心がけたぐらい。
平日は朝は一袋80Kcalのクラッカー、昼は550kcalぐらいに収まるように調整、夜は不健康だけど富士そば+家かえって野菜、ビールで850Kcalぐらいの感じ。夜は遅くに食べるとよくないので7時か8時になると会社を抜け出して富士そばという感じ。
カロリー気にしだすとコンビニ等でも食べるものが限られるのですぐマンネリ化してしまうのがつらいところだが…。