6/6のWebSig24/7というイベントで喋ります

6月6日(土)におこなわれるWebSig24/7というWEB関係の人向けの勉強会でスピーカーとして喋ることになりました。

第23回WebSig会議「ストレスフリーのWebプロジェクト 〜Web担当者に出来ること、制作会社に望むこと〜」
http://websig247.jp/meeting/23_1/000136.html

websigは2006年5月の第7回「クライアントと制作者のHappyな形とは。下請けからパートナーへ」という回が初参加だったのだけど、当時はまだ別の会社にいたころで小さい案件しかまわしてなくて、あまり業界の知り合いも少なかったりして、それを思うとこの3年で随分と色々取り巻く状況が変わったなぁとすこししみじみ。
内容は先日このブログでも書いた「担当者のコトバに振り回されるな!」をリバイズしたものを喋ります。ベースとして考えていたのは、どうやって全社的に顧客とのタッチポイントのクオリティーを上げるか?というところで、コミュニケーションのときに考えるべき事をフレームワークに落としてみるという事。
一回フレームワーク化しておくとそれをたたき台に議論しやすいし、アップデートをしていくことでより精度を高めやすいので、今回のwebsigを通してさらにアップデートできたらなぁと思ってます。
興味のある方はweb関係の仕事じゃなくても是非お越しくださいませ!←と思ったけどグループワークもあるのでweb以外の人はちょっと敷居が高いですね。。。