携帯機種変

rk6112006-10-30

4年ほど使ってた携帯が、さすがに電池の持ちが悪くなって電池3個からいきなり1個とか、ほぼ毎日充電しなきゃいけなくて面倒になってきたので機種変。CDMA1の電池は1年半で終了だから4年も持たせたのは凄いとか携帯屋の親父に言われる。
しかし携帯屋って結構個人情報吸い出そうと思ったらいくらでもすいだせる場所だなぁと。データ以降のときに暗証番号を聞かれて、ちょっと思い出せなかったら思いつく番号書いてくださいと紙渡されたけど、ここでいくつか思いつくの書いたら銀行の暗証番号とかも混じる可能性大だし、携帯の暗証番号と銀行とかの暗証番号一緒にしてる人だっているだろうし・・・。あとはメモリー移行のときに中抜きしておけば結構な数のe-mailと名前をセットで入手できるなぁとか。