WEB進化論

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

以前も読んだけど、もう一回読み返してみた。今読み返すとちょっと大げさに言いすぎでない?というところもあるけれど、ネットによってゼロコストになったものって言うのは沢山あって、それが多い業界だとパラダイムシフトが起きてしまうよなぁとか。
自分はg-mail、はてぶ、Bloglinesといったデータ関係を向こう側に置く事で会社でも家でもどこでも、メールを取れて、過去のメールも参照できて、ブックマークも一緒で、いつもチェックしてる記事も読めるというあたりでWEB2.0の恩恵は非常に受けているけど、主婦とか1台のPC使わないような層にはまったくありがたみないし、google mapのマッシュアップでこれはいいなと思ったサイトって思い当たらないし、使ったことないし、なんというかある種やはり騒ぎすぎなところもありつつ、新しい使えるものも登場しているしといった感じだなぁと。