四国一周ドライブ

rk6112006-04-30

5/1、5/2は有給を取って4/30から5/4まで4泊5日で四国一周のドライブ。土曜日は連休初日という事も有るけれど、普段でも土曜日朝の東名は混むので出発は日曜日にして、戻りもUターンラッシュが始まる前の5/4という日程で徳島>高知>宇和島(愛媛)>高松という順番で泊まりつつドライブする事に。
何故今回四国にしたのかというと、行った事がなかったのでというのが一番大きいのだけれど、坂本龍馬が好きなので高知には前から行ってみたかったのと、これまた高知なのだけれど大学受験のころに地方の大学にいって東京にあこがれてみたいというわけの判らん理由で地方の大学を探してて、高知大とかいいんじゃない?とめぼしを付けた事があって(実現はしなかったけれど)なんとなく高知には惹かれるものがあり一度は行ってみたいと結構前から思ってたんです。