フットサル

今日は上手い人達と。展開早すぎて何も出来なかった・・・。ポジショニング→ボールが出てからトラップするまでに周りを見る→ボールに視線を戻してワンタッチで取られにくい場所にトラップ→ルックアップ→パスなりドリブルなりシュートなり。速さについていけず、どれもまともに出来ない。でも前のほうにいて1得点は出来たのだけれど、それ以外は全く何もできなかった。
まあでも早く上手くなる事が目的じゃないし、課題を色々見つけられたので花粉が納まったら個人練再開しよう。
今日はイタリア在住(?)の日本人の子供達(小学校中学年くらい)が数名来てたけど皆上手い。絶対的なスピードこそないもののテクニックもあるし判断の速度も早いし。おまけにイタリア語で会話しててほえーという感じ。