ごろごろ

結局あんまり体調がよろしくないので土日とも家でごろごろする事に。サッカーを3試合も観てしまった・・・。浦和×川崎、F東京×広島、2002W杯ベルギー戦(!!!) なぜ今2002W杯ベルギー戦かというと、バックナンバーで買ったVS.2004/11月号にトルシエの記事が載っていて、その中にベルギー戦の2失点目は宮本のラインコントロールミスではなくて、ベルギーのFWにスクリーンされたからだ、というような事がかいてあり、試合見てみたくなったから。わざわざDVD買ってしまった(爆)
ま、それを確かめたところでどうって事はないのだけれど、当時のことはほとんど覚えてないが、記事によると宮本のミスのように言われていたが、スクリーンされて戻るのが一瞬遅れた隙を付かれて同点だった訳で。フィジカルの強さなのかな。DVD見ると確かに当たり負けしているなぁとは思うけど、相手ゴール方向向けながら自陣方向に戻っている最中にスクリーンされたら絶対戻りは遅れるし、一瞬でも遅れたらゴールというシーンだったから、やはり2点目は仕方の無い失点だったんだろう。というかゴールを決めたベルギーDFの動き出しの早い事・・・。
しかし2002W杯の代表って自信の無さからなのか、皆不自然なまでに髪染めたり脱色してるのがなんかおかしな感じ。かく言う自分も1年位前まではかなり金髪に近い茶髪だったり、もっと前は赤っぽくしてたりした事もあったけど、今になって振り返ってみるとやはり自身の無さだったのかな?とかたまーに思うこともある。黒に戻したのは流行というのも有るんだけど(爆)