休みボケ

先週1週間休みを取って宮古島に4泊5日で行ってきたけど(旅行記はまた今度…)、10月から参戦して頭がこなれてきたプロジェクトにやっと戦闘モードになり始めたときに休んでしまったので、この一週間は休みボケから復帰するので使い切ってしまった。もともと1、2ヶ月くらい先行して動いていたプロジェクトに途中からはいったので、流れを理解するのと、9末で終わったプロジェクトの残作業や息抜き週間で腑抜けた頭をまた戦闘モードに切り替えるのに時間がかかってやっと切り替わってきたなぁという矢先に休暇をとってしまったのでタイミング間違えた。(まあ仕事的にもその時期しかとれなかったのだけど)
1週間休むと取り戻すのに1週間かかるんだな・・・。