AO(あけましておめでとうございます)

AOKY
あけましておめでとうございます。空気嫁。…ではなくて今年もよろしくお願いいたします。
年末に2007を振返ってる暇が無かったけれど、振り返ってみると結構大きな動きがあった年でした。

  1. 転職した
  2. 一人暮らしはじめた

6月に8年勤めた会社を退職。転職自体は1年前から計画をしていて、色々計画や身辺整理等をしてからの退職だったのでスムーズだったものの、最初の1ヶ月はかなり戸惑った! そして半年たった今になってようやく前の会社と同じような動きだったり発言権を獲得できて、動きやすい環境になってきたかも。やはりこの労力は結構しんどかったなぁと思いつつ、前職と比べると明らかに仕事のステージが数段上がったし、自分の居場所も見つけられたのでかなり良い転職だったなぁと思います。
一人暮らしは以前からある程度貯金が出来たらしようと思ってて、目標金額+引越し資金もできたのと、仕事が忙しくて通勤時間を少しでも削りたいという切実な面もあり実行する事に。こちらは思ったよりも大変ではなかったかも。料理もアイロンも実家でも自分でやってたのが大きかったかも。しかし一人暮らしは色々と勉強になるというか、世界が広がった。
転職も一人暮らしも、かなり世界観の変わる出来事で、ここ数年抱えていた閉塞感が一気に開放された感じ。今年はさらに飛躍できそうな感じもあるのでがんばりたいところ。