恐怖に負けてはいけない

色々と問題が出てきたり、他のプロジェクトもやらなきゃいけなかったりで、タスクも色々出てきたり、リスクの読めない不安材料が色々出てきてパニックになりそうになる・・・。しかしこういうときは先の読めない恐怖感には絶対に飲まれてはいけなくて、ひたすらタスクの洗い出しと現在できるリスク回避、そして目の前のタスクをひたすらこなしていくしかなかったり。恐怖に飲まれてどうしようアワアワ、となってしまうと判断を誤るし、焦る一方でタスクがまったく片付かなくなるので、そういう時はまず目の前のタスクを粛々とこなすしかない。タスクを少し片付けると多少冷静になれるので、少し先を見渡して優先順位を振りなおしてまた粛々と。
がんばれー自分。