サッカー批評

サッカー批評はちょっと前に編集長変わって質が変わってしまったのだけれど、半田さんが編集長だった頃のサッカー批評はなかなか面白い切り口でサッカーについて書かれてて(編集されてて)好きだった。今のサッカー批評も嫌いではないけれど、出たらすぐ買って読みたいって感じではなくなってしまった。
バックナンバーも通販で買える号(16号)までは買ったんだけれど、それ以前は諦めてたが、4号をこの間KB田さんに貸してもらったw
しかしこれまたマニアックな感じ。マニアックというか、関係者向けみたいな内容で、指導者でもない人がサッカークリニックとかを読んでるときの感じに通じるものがある(笑) でもやっぱり面白い! 正直僕は戦術がどうとか、4バックだ3バックっていう議論はどうでもいいんだよなぁ・・・。