旅行準備

夏休みは東北全県制覇ドライブに行くことにしたので、その準備とか。まず車のディーラーに行って点検&オイル交換。タイヤの前輪がスリップサイン出る直前で、かなりテロテロになっていたので交換も頼みたかったが、ディーラーに在庫がないとのことだったのでその後オートバックスに行ってタイヤ交換とか。(後輪はまだ少し山が残っていたので、タイヤローテーションちゃんとやってればもう少し乗れたな・・・。)タイヤはスポーツ系にするかコンフォート系にするか悩んだけれど、ロードスターは高速道路乗ったときにエンジン音よりもロードノイズの回り込みが大きくて会話がし辛いというのがあったので、ミシュランのコンフォート系のノイズが少ない物を選択。まだ高速で走ってないから細かくは分からないけれど、家まで乗った感触だとかなり静かになった。なんとなく転がり抵抗も低いような印象。
家に帰ってからエアクリーナーの掃除。エアクリだけは唯一改造してて、キノコ型のカバー付きタイプなのでディーラーではメンテしてくれなかったり。これで一通り車系のメンテは終わったので明日はドライブ中にかけるCDを焼かなくては。