東京カレーラボ@東京タワー

rk6112007-04-15

1ヶ月ぐらい前に車のバッテリーが上がってしまい、バッテリー変えなきゃと思いつつ、今日やっとディーラーに行けた。で、せっかくバッテリー載せ変えたわけだし天気も良いしで、久しぶりに海に行こうかと思ったけどすでに14時回ってたので3時間ぐらいで行って帰って来れるところという事で東京タワーにいってみた。東京生まれで育ちは違うけど20年以上東京に住んでいながら一回も東京タワーに行った事なかったので。
でも一人で行って上に登るのもアレなのでカレー喰うだけで返ってきた(笑) でもこの東京カレーラボというカレー屋は小山薫堂、片山正通、水野学、東京カリ〜番長というそうそうたるメンバーが関わってるお店という事で(今月のカーサブルータスで読んだw)そちらメインで行ったわけですが。(東京カレーラボ:http://www.tokyocurrylab.jp/
現在のところプレミアムメニューが再研究中という事で、カレーは4種類だけなのだけれどどれも1000円程度と若干高め。でも味はかなりイイ! 久しぶりにカレー食べたという満足感があった。なんか最近カレーを食べるとカレーって何だっけ?と、自分の中でのカレー像がぼやけている感じがあって、なんか違うのだけど、どう違うと指摘できないし、そもそもカレーの定義って何なんだろうとか考えてしまう事がたびたびあったけど、ここのカレーは正にカレー。これこそカレーって感覚に久しぶりに再会しました。おかえり〜みたいな(爆)