1日目


朝4時半に起きて、前日の夜携帯メールで来た件の仕事をしてからご飯を食べて、5時ちょいすぎに出発。6時ぐらいに東名に乗ってひたすら高速を走る。途中二件ほど事故渋滞に遭遇。

滋賀県付近のSAで食べた昼飯。近江牛コロッケバーガー。

大阪付近までは渋滞はしないものの割りと車多いなぁという感じで、快適に走る感じではなかったけど、京滋バイパス以降は結構快適で、山陽自動車道に入ってからは空いてて快適だった。しかし全前日も送別会で家帰ってきたのが2時だったのに起きたのが6時半だったり、昨日も5時間くらいしか寝てないので途中かなりの睡魔に襲われる。初日から睡魔に襲われるのはまずいなぁ・・・。
結局予定より約1時間遅れで広島到着。広島は結構大きな町という印象。札幌まではいかないまでも、新潟とか仙台みたいな感じ。

晩飯は京ちゃんというお好み焼き屋でお好み焼きと牡蠣バター焼きを食す。広島風は高校の時に修学旅行で来たとき以来。広島風って小麦粉の生地って最初に引くクレープみたいな薄い生地だけであとはまったく小麦粉の生地は使わないのね・・・。もっと粉ものってイメージがあったけど、キャベツ、もやし、麺がメインであとは魚介や肉、チーズなどがトッピングされ一番上面にとき卵がかぶる感じ。麺が小麦粉なのか?

牡蠣バター焼きは思いのほか美味くてビールが進むw
その後一回ホテルに戻ってから一眼を持って夜の広島を撮りにうろつく。日曜の夜ってこともあるだろうけれど夜の地方都市は人が少ないなぁ。

川辺のレストラン。結構いい雰囲気。



地方都市といえば路面電車



人あんまり居ない。


不思議な店w

そういえば車の助手席の足元が水浸しになっててちょっとショック。原因良く分からず。雨漏りしてたのかクーラーの水か飲み物がこぼれてたのか・・・。