2日目:広島>博多>佐世保

助手席がぬれているのでごみ袋をしいてしのぐことに。(助手席は荷物置き場でもあるので)とりあえず高速に乗って九州をめざす。下関で水曜どうでしょうで有名な壇ノ浦SAを発見したのでとりあえず寄ってみる。関門海峡って随分短い距離なんだなぁ。

その後九州入りして博多をめざす。博多ではパーキングが美味く見つけられず、お目当てのラーメン屋KENZO CAFEから歩いて15分くらいの博多駅そばにとめてしまう。キャナルシティをうろうろして(地図を車に忘れてしまったので)1時間ぐらいして携帯でけんさくしてやっと店を見つける。


随分とぼろいというか、屋台チックな店だこと・・・。味は渋谷のとんこつラーメン屋とほとんど同じ。味が薄いところも渋谷と同じ。渋谷と同じく自分で味を調整。いかにも博多!なとんこつラーメンが食べられる店という事で検索した店だったのだけど、東京でも本場の味のとんこつラーメンは食べられるという事か。
結構駐車場から遠かったので帰りはタクろうと思ってたらちょうどバスがきたのでそれに乗って博多駅へ。

あとは佐世保を目指して高速をひた走る。途中で温泉に入りたくなって武雄温泉に寄る。旅館はGWのせいか日帰り入力は不可で、しょうがないので大衆浴場に入る。気持ちいいw
その後は佐世保へGo。佐世保に付いたころは結構雨が降ってた。佐世保は外国人が普通に歩いててある程度にぎやかな町。若者のファッションがアメリカナイズされてて面白い。ヒップホップ系というか。


7時ぐらいに町に出て佐世保バーガーを食べてから飲める場所をさがして、日本酒を置いてる店にはいってみたら、九州以外の地酒ばかりだった・・・。ママさん(?)と少しはなしをしたりしておいしく酒を飲む。その後チンピラ風の人が女連れで入ってきたので、早々に退散する。