朝食というか昼飯というか

昼飯

最近一日OFFの日はなんだかんだ料理を作ってる気が。ま、手軽に作れるものしかつくってないけど。今日は昨日家の晩飯食べられなくて残ってたジャガイモと玉ねぎとソーセージの炒め物をアレンジしてみたり。暖めながらバジルとタイム、ガーリックパウダーを少し振りかけてからチーズとパン粉かけてオーブンで焼いてみた。取っ手が取れて、炒めてからオーブンに入れられるフライパンを親が買ってたので使ってみた。
味は、たいしてバジルの香りが活きなくてイタリアン風にならなかった・・・。たまにしか作らないのでなかなかさじ加減が上手くいかないけど、作ること自体はデザインすることと結構似てるところが多くて面白くて好き。料理の場合さらに自分で食べられるしね。