水曜どうでしょう

なんか名前だけは知ってたけど、ローカル番組を伝説的な番組として騒ぐ姿勢が、サブカル好きがおしゃれなことだと勘違いしてる人たちと被るような気がしてて、まったく興味なかったのだけれど、同僚に進められてインプレスの無料放送のを見てみたら意外と面白かった(爆)
爆笑したりとか、予想していたようなサブカル的なマニアックな番組ということは無く、電波少年の旅系シリーズとか、ウンナンの気分は上々の旅シリーズ的な、ゆるくて行き当たりばったりの旅ドキュメンタリーだった。この手のものは結構好きだったので普通に次ぎどうなるのかなという感じで楽しい番組。逆に何故ここまでいろんなところで騒がれていたのかが良く分からなかったりもするけれど、主演(?)の二人と藤村ディレクターのやり取りが面白いということなのか。芸能人が旅しているのを見るというより、楽しい人たちと一緒に旅行しているような空気感が良いのかもね。