WE WILL ROCK YOU

昨日関係者の友達から急遽招待されて(いつもおごったりしてるからなw)ミュージカルのWE WILL ROCK YOUを見に行ってきた。複数席を用意できるとの事だったけど、興味ありそうな数人に連絡とってみたものの、昨日の今日で19時からとなるとなかなか都合もつかず結局一人で観に。
内容は関係者の友達の「ストーリーはB級SFだけどバンドは凄い」という証言どおり。ギター上手いなぁ!とかw クイーンの楽曲を使ったロックミュージカルで、伴奏を全部生バンドがこなすんだけど、バンドが非常に上手い。しかしクイーンの楽曲はライブで面白いというか、ドラマティックな展開でCDで聞いてるより、ライブで聴いたほうが面白いんだなぁという発見。 まあ色んなライブ行く度に思うけど、生だとユニゾンとかキメが気持ち良いんだけど、CDだとそういう気持ちよさがかなり薄れちゃうなぁと。
あとは、最後にストーリーとはあまり関係なくクイーンの代表曲を2曲ぐらいやるのだけれど、これが本編以上に結構盛り上がって、終わりよければすべて良しみたいな(爆) やっぱりロックな音に触れると自分でも弾きたくなるね。