清水

行くつもりなかったのだけれど、色々あって行く事にw 13時早退とかなかなか有り得ない早退をして車で清水へ。なんとなくなんか起きそうな気がしたんだよね。
結構早く着いてしまったけれどKちゃんも来てるとの事だったので2時間半前入場とか。Kちゃんと合流しようとしたら隣にKB田さんが! また色々解説してもらいながら観戦したのだけれど、澤登がはいると変わりますよという言葉通り、澤登が入るとボールが落ち着いて全然かわるな・・・。なかなか相手チーム選手の特徴まで知らないから、解説してくれる人がいると見方が随分かわるもので。
試合はリーグ戦12試合ぶりに勝って嬉しかったけれど、またポロっと入れられるんじゃないかとドキドキしてしまい凄く疲れた。それに試合の終わり方がコーナー折り返してというところで笛が吹かれて一瞬「何?」と思ってしまったりとか。普通折り返させてから笛吹くんじゃないかと思うのだけれど・・・。 まあ何はともあれ勝ててよかった。
帰りの東名はトラック多すぎでなかなかスピード出せず家についたのが25:00とか。