撮影3日目

複数店舗の撮影なので今日も撮影。今日は2店舗の撮影予定だったが、現場についてから1店舗が急遽駄目になったとか連絡を受ける。なんでこう非協力的なのか・・・。自分達が依頼してきたことなのに。まあその分費用が上げるだけなのでいいんだけどさ。
でも逆に1店舗の撮影に時間を掛けられたのでカメラマンさんも落ち着いて取れてよかったとの事。何となく撮影時間の感覚がこちらもわかってきた。
しかし今回の撮影は実に面白いなぁ。昔友達と曲を作ったり、レコーディングのディレクションやっていた時の感覚に似ているというか。いわゆる「サラリーマンの仕事」というとは違って、それ面白いね!って言いながら可能性を探っていく作業というか。うーん、こういう仕事をしたかったんだよなぁと、幸せを噛締めてみたり。まあその代わり週休1日23時上がりがデフォルトになってしまったけれど・・・。