アウェーパスタ作り

知り合いの家に遊びに行ったのでパスタを作ってみた。自分の家じゃないとやっぱりアウェーというか、色々状況が違うから手間取ったり手順間違えたり、すっぽぬかしたり・・・。どこでもささっと作れるようになりたいので、上手く出来ないのも修行のうちと思っているけれど、自分の手際の悪さにちょっと凹む。いつも殆ど一人分しか作らないから、大人数分はやはり勝手が違って難しい。あと物がどこにあるかわからなかったり、もたもたしてると場がしらけちゃうのでさっさと作らねばというプレッシャーがホームとは別物w いつも作ってるものでも一応レシピ書いて持ってった方がよいなぁと反省。何品か出すときは手順も事前にちゃんと考えておいた方が良いし、普段から何品か作ってないと無理。凄く当たり前のことなんだけどw