グロービスマネジメントスクール

前からビジネススクールに行って見たいなぁと思っていたりしたのだけど、最近ビジネススクールに行っているという若い女性社長の方と話す機会があって、話を聞いていたら行ってみたくなって、とりあえず説明会に行ってみた。
MBAシリーズとかでグロービスの本は読んでいて、スクールでも殆ど同じ内容を教えるんだろうなぁと思っていたらやはり同じ内容。やる気さえあれば本だけで充分かもなとも思ったけれど、一報的な講義ではなくて、常に問いかけがあり、グループでのワークショップもあったりで、理解度のスピードはやはりスクールに言った方が速いだろうとなという感じ。あとは他の勉強会とも同様で、経営に関心の有る人たちと知合いになれたり話が出来たりする事で、視野が広がるし、刺激も受けられるというところが良いなぁと。むしろそれを求めて居るのだけど。