退職日

今日でラスト。淡々と身辺整理をこなして、最後に何故か面接したりとかして。退職が中途半端な木曜日だったので事務所に居るメンバーだけに挨拶して終了かなぁと思ってたら、別の営業所からも全員集まってくれて色々プレゼントを貰ったり。
終了間際に最後の挨拶を考えてたりしたときにラジオからミーシャが流れてきてっちょっとぐっと来てしまったものの、本番ではまったく感傷的な気持ちにはならず普通に挨拶。
その後仲の良い人たちで飲み会にいったけれどなんかおしまいと言う感じがあまりせず、帰りの電車で眠い中、ぼんやりとデザイナーを一人入れないとなぁ・・・とか仕事の事を考えていて、そういえばもうその問題について自分が考える必要ないんだと我に返る。
ま、明日から新しい職場なんで感傷に浸ってる暇もないのだろうけど、まだ実感が全然ないなぁ・・・。