ラ・ベルデ@新宿 気軽なイタリアン

友達と飲む。新宿三丁目で行ってみたいと思ってたイタリアンが有って、そこに行こうと思っていたけれど、値段とか見てたらちょっと今日の会合には相応しくなさそうだったので(単純に高かったw)、以前知り合いに「気軽なイタリアンで美味しい店に行きたい」と難しいオーダーしたら連れて行ってくれたラ・ベルデに行く事に。以前行ったときは話に夢中で味のことはそんなに覚えていなかったのだけど、今日食べたワタリガニのパスタはなかなか美味かった。店員となかなか目が合わないし、声を掛けようにも姿が見えなかったりするので通るのを待ち構えてオーダーしなきゃいけなかったり、席がちょっと狭めだったりと、サービスはそれほど良くないけれど、気軽で美味しくて価格も一人3,500円ぐらいなので気取らないで安くそこそこ美味いイタリアンが食べたいときには重宝しそうな店でした。