8年勤めた会社を今月辞めます

転職祝いとか、プチ送別会とかちょろっとこのブログにも書いてきたけど、今週取引先にも正式に退職の挨拶を出したので解禁。8年勤めた今の会社を5/31付けで辞める事になりました。退職の翌日からいきなり次の所で働き始めますが。
30代後半で起業したいという思いが以前からあって、その為に今何ができるか、何をやらなければいけないかと考えたときに、今の場所で出来る事はやりきったという感じがありタイミング的に規模の違う場所での経験をつむのにベストな時期だなという事で、今回転職する事に。
初めての転職活動だったけれど非常に面白かったというか、面接に行くとその企業の組織の作り方が大体わかるのだけど、そこで感じる事と、その企業のアウトプットしているものがそのままリンクするというか。以前バンドをやっている時に対バンの人の音を聞いて、楽屋で話してみると音と人柄(生き方)がそのままリンクするなぁと思ったのとまったく一緒で、組織の作り方とアウトプットの質がまったくリンクしている。
そんなわけで自分は自分の思う組織を作るべく勉強の毎日!!