カフェ写真撮影

rk6112007-05-12

カフェと言ってしまうと語弊があるのかもしれないけれど、以前もちょろっと撮影にお伺いした「まやんち」にて撮影をしてきました。
写真は仕事(WEBやパンフ)で使うものを自分で撮りに行く事もあるけれど、写真単体でお金が取れるほどの技量も経験もないのだけど、スキルは身につけておきたいし、経験も積んでおきたいなぁと思っていました。そんな折、同僚の知り合いが店を開くので写真撮影をお願いできないかと頼まれて、スキルを身につけるためには学校に通うより現場に行って様々な状況の中で「使える」写真を撮ってくる事が一番勉強になるので、仕事ではない形で撮影を引き受けました。
九州旅行のときも、今日の撮影時も思ったけれど、つくづく自分にはアーティスティックな画はとれないなぁと・・・。ただその分お客さんだったりクライアントが明確な場合には、そこにフォーカスを絞ってその人たちに伝える為の写真はそこそこ取れるかなぁとは思うのだけど。ただなんというか味がないというか、色気がないというか。撮るたびに色気って才能がからきしないんだなぁ、と思ってしまう。

まやんち
http://homepage2.nifty.com/mayanchi/