八煌苑@駒沢

駒沢に引っ越して以来気になっていた焼肉屋。普通の民家風(というか普通の家)のつくりなのでお父さんみたいな人が出てきて焼肉焼いてくれるのかなとか、色々妄想が膨らんでいて微妙に敷居が高くなっていたのだけど、先日ちょっと勇気を振り絞って遂に行ってみた!!
焼肉って体調に影響されて感じる美味しさの触れ幅がかなり変わる気がしていたので、この日は完全なる焼肉モードで挑むべく事前にアイススケートをして腹をすかせてそのまま八煌苑直行という作戦を立てて望んでみた。
結論から言うと非常に美味かった。最近年を取ったせいかあんまり上なんたらとか特上なんたらを頼むとすぐに胃もたれしてしまってあまり食べられなくなってしまうので普通のロースと普通のカルビと和牛タンを頼んでみたのだけど、カルビは普通のカルビでもかなり霜降りな感じ。どれも美味かった。その後に頼んだ和牛ハラミがこれまた美味いこと。。 焼肉はステーキと違って油が落ちた煙で燻された感じとか、肉の端がちょっと焦げかかった風味とかがホントやばい。
また行きたい!と思う久しぶりの店でした。