あんこう鍋

同僚に教えてもらった月島のほていさんにあんこう鍋を喰いに。最初に刺身が凄い量出てくるのだけれど、どれも美味い! 赤みが普通に美味しいっていいなぁw
その後鍋が煮えてきたところで上蓋のように盛られた大量のアンキモを全部とかしてからいただく。生でもつつかせてくれるのだけれど、味(というか旨味)が濃いだけにこんなに大量に入れてどうなるのか少し心配だったのだけれど、汁超うめーw あんこうの身もぷりぷりしてて美味かったし、久しぶりに外食で美味いと思ったかも。
・・・しかし量多すぎで最後の雑炊の時にはもう食えない状態。もう少し量少なくして、またすぐ喰いたいって思わせるぐらいがエンターテイメントとしては一番いいんじゃないかなぁとかも思ったけれど。でもまた行きたい店ですw