カレー鍋伝心坊@三軒茶屋

まえから近くを通るたびに行ってみようと思ってたカレー鍋屋。2週間ぐらい前の休日の夜11時ぐらいに行ってみたところ、予約ですか?と聞かれ戸惑った。夜11時にいって予約って客がいるんだなぁというか。。 後で知ったけどカレー鍋の火付け役の店だったみたいで。でもそのときはすぐ入れた。
すでに多少だけど晩御飯は食べていたので軽くしようとおもったけど、思った以上にカレー鍋が美味くて、汁を何度も飲んでしまった。カレーと何が違うのかと聞かれると難しいのだけど、カレーってたまに自宅で作っても配合とかが絶妙で、ライス無しでルーだけを食べたくなる事ってあるけど、あの感じに近いものはあるかも。
ライスが凄く欲しくなるかというとそうでもなく、、、。上手く説明できないけど美味い事はたしか。また行きたい。