今更ながらgoogle SkechUpが凄い!

rk6112009-01-18

たまたま本屋に行ったときにgoogle SkechUp(googleが無償で提供している3Dアプリ)の本が目に入ってパラパラめくったら面白そうなので家帰ってきてから早速インストールしてしまった。
大抵3Dアプリは使い方が複雑で挫折してしまうけど、SkechUpは建築系に特化しているらしく、建築系の3Dだったらさくさく作れて面白いw
写真は数時間かけて作ってみたもの。イスや机も自分でさくさく作れるし、植物等はライブラリから引っ張ってきて、という感じで割りと簡単に色々出来る。
引っ越す前とかにシミュレーションしてみるとかそういう用途にはかなり使えそうかも。