久しぶりに本を読む

仕事関係でSLAの作り方の本とか、サブバージョンの本とかはちょっと前に読んでたけど、仕事が忙しくてなかなか勉強をする時間が取れなかったけど、今年は目標として少なくとも年間12冊ビジネス書を読もうと決めたのでまずは1月の目標の1冊目を読み始めた。
前から読もうと思ってた本はちょっと分厚くて最初に読むにはヘビーなので、以前amazonで買って会社に放置していた「戦略不全の因果」という1013社を調査して戦略不全に陥っている企業の共通性を探る論文チックな本をまずは読んでみることに。
大体冒頭を読むとその本が自分にとって楽しく読み進められるか退屈な感じかはわかるものだけど、この本は結構面白そう。また昔見たく毎日ちゃんと読むぞ…。