ピクニック@砧公園

rk6112008-09-28

先週土日、火曜祝日と今週の土曜はずっと仕事で、体が大分疲れてきてしまったの今日は1日オフにする事に。涼しくなってきたら砧公園にピクニックに行こうと思ってたので、朝から(というか昼から)弁当を作り始めて行って来た。弁当の内容はパストラミサンドとポテトサラダ、肉巻きアスパラ、ナスのガーリックソテー、ミニトマトという構成。用賀でビールとワインを調達して砧公園で遅いランチ。ナスのガーリックソテーが思いのほか美味かった。昨日厨房が見えるイタリアンに行ったのでよくよく観察していたのだけど、なんでも割と火力は強めだったりしたので少しまねして作ってみけど結構良い感じ。
酒飲んだら疲れで猛烈に眠くなってしまったけど、持ってったミニ将棋版で1局対戦。今回は不用意に攻めず手堅く打ってみたりとか。
じっとしてると肌寒かったのでフリスビーとか軽く運動できるグッズは結構必須かもと思った。今度行く前になんか買っとこう。