体重計

昨日電気屋に行った時に体重計コーナーに行ったところ、色々な種類があってどれを買ったらいいか解らなくなってしまった…。結局もう少し考えてから買おうと思ったのだけど、体重計コーナーの片隅に結果が印刷できる業務用みたいな体組織計があったので計ってみたところ、体幹、右腕、左腕、右足、左足の筋肉量、脂肪量、体脂肪率とか、基礎代謝量や内臓脂肪レベルなんかが測れて驚く…。
これだったら筋トレとかマラソンして結果をトラッキングしていったら数値的に効果がわかって面白そうだなという気がしてきたり。
しかし調べてみたら手に持つタイプの体組織計はコードが1年ちょっとで切れる事が多かったりするみたいで悩みどころ。
ラソンや筋トレはもともとそんなに好きじゃないのだけど、効率的なトレーニング方法とかを研究したり実践してみたりするのは面白そうなのでやってみたいので、ちょっと良い目の体組織計買ってみようかなという気持ちがふつふつと……。