PMBOK入門

プロジェクトマネジメント標準 PMBOK入門

プロジェクトマネジメント標準 PMBOK入門

研修で読んできてと渡されたのでがんばって2日ほどで読了。PMBOKとは、プロジェクトマネジメントの遂行に必要な基本的な知識を汎用的な形で体系立てて整理したもの。プロジェクトマネジメントっていうとシステム開発を思い浮かべてしまうけど、WEBもまったく同じだなぁ、と。
WEBディレクターの人は一度読んでおいた方が良いと思います。研修ではこのほかにも色々なフレームワークやツールの使い方なんかを教えてもらって、大体の部分は出来ていたけれど体系的に学ぶと漏れがなくなってかなりいい感じです。前の会社の人にも教えてあげたい・・・。