まやんち@蒲田

まやんち@蒲田

同僚の知り合いがカフェ的なお店を開くという事で、行ってみた。僕が写真をやっているという事で、お店やフード類の写真撮影をする事になって、その下見も兼ねて。写真に関してはやっぱり現場に出る事が一番の勉強になるから、今は時間と都合が合えばなるべく撮影に出かけたいなぁと。
グランドオープンは来年1/6からという事で、今はプレオープン期間だったのでお客さんもそれほどおらず、オーナーの方と色々お茶の話やら、お店の話やら、写真の話やらをしながらお茶をいただく。ついでに本撮影のあたりを付ける為の撮影とか。
世界の色々な紅茶が飲めるのだけど、良くわからなかったので3種類の利き茶をさせて貰ったり。3種類飲ませてもらった中ではスモーキーな中国のキームンが好みだったかも。スモーキーなのが好きというのはシングルモルトでもラフロイグが好きというあたりでつながってるなぁ・・・。
オーナーの方と色々お店の運営の話とかコンセプトの話とか出来て、物作ってそれを世に出す事って全部似ているなぁと思った。一からものを立ち上げるのって色々大変そうだけど楽しそうで、自分のモチベーションも上がったw
お菓子と紅茶 まやんち@蒲田