なすと豚肉のパスタ醤油風味

rk6112006-10-14

今日のテーマは玉ねぎを使ってみるということ。ちょっと前にピエトロでアサリのペペロンチーノを食べたら玉ねぎが入っていて、オニオンスープ的な味と香りが結構美味いなぁと思ったので、普段パスタにはまったく玉ねぎを使わないのだけどチャレンジとして使ってみた。
玉ねぎスライスを炒める>にんにく唐辛子を炒める>豚肉炒める>茄子炒める>残り物スープを入れる>醤油を少し
大体こんな感じで出来上がり。ココ最近の教訓から汁気を少し多めにして良い感じで出来ましたw なすと醤油が結構良い感じで、以前作ったナスと生姜のパスタも醤油で少し煮る感じで美味しかったけど、これも同様でなすと醤油とパスタの相性は結構いいみたい。