ダーツ>フットサル>ダーツ

18:30ぐらいで仕事を切り上げてフットサル前にダーツを1時間ほど。投げ込んだわりに非常に調子が悪い。なんか上手く集中できない・・・。
その後フットサル。また3対4の3人側だったけど、体力があるうちに連続3得点のハットトリックとか。後半は疲れて動けなくなって駄目駄目。しかしフットサルはもう2年以上やってるから大分上達してきたなと思えるし、やってて楽しくできるのだけど、ダーツはまだまだだなぁ。最近投げ込んでるわりに上達しないので、こんなんで本当に上達するのかしら・・・と思ってしまったりするのだが。
というわけで地元についてからもう一回ダーツをする事にw 12時近かった事もあって今日はダーツが空いていた。投げてたら店員さんに「投げ込んでますねえ」と話しかけられて色々ダーツ談義。というか教えてもらったw 自分のフォームの悪いところが見えてきて、どうすればよい方向に行くのかというのがわかったし、フォーム自体は割とすぐ修正できたので、これで投げ込めば少しは良くなるかも。
投げ込みながら色々フォームを試していたりという蓄積が自分の中にあったから、というのは大きいのだけれど、人に教えてもらったり客観的な意見を貰うってのは重要だなぁ、と。
しかし、基本的に自分はオープンな人間じゃないし、特にダーツの投げ込み中はかなり「話し掛けんなよオーラ」を放ちながら投げていると我ながら思うのだけれど、それでも話しかけてきた店員はすごいな。そして感謝。

今週はダーツ6回行きました(爆)