美瑛

北海道は早朝と夜は道がすいているので8時ぐらいまでは快調にとばす。それ以降は多少車も出てきたものの9時には無事美瑛着。駅前の駐車場に車を止めてレンタサイクルを借りて美瑛の丘をめぐる。美瑛の景色は自分的「死ぬ直前に見るというお花畑」のイメージと非常に近いw なんつーか夢の世界というか。曇ってていまいちそのイメージの写真は取れなかったし、花もそんなに咲いていたわけではないのだけど、日本人からするととにかくちょっと現実離れしてて、久しぶりにはしゃいでしまったw 口をついて出てくる言葉が「何だコレ!」ばかりw




自転車を借りるときに一通りめぐると3時間ほどと言われ、そんなにかかるのかと思ったけれど、実際めぐってみると教えてもらったルート以外にも色々寄り道したり写真撮りまくりであっという間。結局4時間ちょっとかかってしまった。