紋別>美瑛


紋別で泊まった紋別セントラルホテルは見晴らしの悪い部屋なので4,950円だったけれど(見晴らしの良い部屋が空いていたらしくそちらにしてくれたのだけど)設備が良くて、大浴場はあるし、部屋にズボンプレッサー、冷蔵庫、加湿器があったり雑誌、マンガが借りれたり、ネットにつなげるPCを30分100円で貸してくれたり。前日にネット環境を借りて美瑛の天気などをみてたら15時までは晴れとの事。旅行に行く前に出ていた予報では一番楽しみにしていた美瑛に行く日に雨と最悪な予報が出ていたのだけど、日ごろの行いのおかげか晴れ!嬉しすぎる。でも午後から曇ってしまうとの事だったので、朝5:30起きで晴れているうちに美瑛について楽しんでしまおうと企んだり。
しかし、ちょwww晴れ過ぎ!!

やはり東京を離れると空が青いなー。空気が違うんだろうな。
美瑛のちょっと手前でグリュック王国ここから200kmの看板に遭遇。200kmて! あっという間に通り過ぎてしまって写真を撮る余裕が無かったのだけれど、検索したら出てきた。http://www.ah-cha-doh.com/rojo/page082.html
グリュック王国は帯広の幸福駅からすぐ近く。(行かなかったけど) 今は業績不振で営業停止中らしいが。