オンネトー、鹿丼


足寄から阿寒湖に向かう途中にある小さな湖。道を間違えてしまい、雨の中、未舗装の林道を30分近く走る羽目に・・・。ハンドルが異様に軽くちょっと切るだけでよく曲がり、アクセルを軽く開けるだけですべるw 砂利でボディを傷つけないように慎重に運転。・・・疲れた。
オンネトーは湖の色がエメラルドグリーンというか、入浴剤みたいな色w 雨が降っていたのであまり綺麗な色でなかったのが残念。 写真を撮っていたら他の観光客に記念撮影を頼まれる。今回の旅では一眼レフを持ってバシバシ撮りまくっていたのだけど、色んなところで記念撮影を頼まれた。今まではほとんど頼まれる事無かったし、頼まれるのが嫌だったのだけど、一眼レフ持ってると結構頼まれるものなんだなぁ。記念撮影は一発勝負で構図決めての撮影なので緊張感があって楽しかったりw 以前デート中に他のカポーに頼まれるという事もあったけど、頼まれやすい条件ってのがあるんだなぁ。

道路標識にも鹿の飛び出し注意的なマークがあったけれど、鹿肉が食べられるとガイドに書いてあった店で鹿丼を食べる。・・・牛?(爆) 牛肉の香り、牛肉の食感、牛肉の味。獣臭とかまったくなし。鹿丼って名前の牛焼肉丼だったりしてw