道間違えまくり

阿寒湖で間違えて釧路方向に南下してしまい、30分くらい走って気が付いてUターン。摩周湖でも間違えて南下して釧路方向に向かってしまう。こちらはUターンせずとも中標津(なかしべつ)方面にいけるので標茶(しべちゃ)から北上しようとするものの、また南下してしまう(爆) 釧路が呼んでるのかw

なんとか272号線にのって中標津を目指す。阿寒湖から北上して釧路を目指しても良かったのだけれど、中標津のまっすぐな道を体験してみたくて、中標津によっていくことに。中標津は碁盤目状のまっすぐな道と防風林が整備されていて、その様子はスペースシャトルからも見えたとか。
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&z=10&ll=43.523659,144.860229&spn=0.501863,0.914612&t=k&om=1

しかし中標津に着いた時点ですでに17時を回っていてかなりやばい感じw 頭の中では余裕があったらこの日は釧路湿原もまわって根室知床半島、網走、紋別だとか思っていたのだけど、想像以上に距離があった(爆)

中標津に向かう途中で遭遇した光景。刈り取った草を丸めたものに黒いカバーをかぶせて置いてあるのだけどなんだかシュール。時間が無いのにこんなもの撮っているのでどんどん遅くなってしまうw まあこういうのが一人旅のいいところではあるのだけど。