パスタを作るときに良く見てる本

W君からリクエストがあったので最近良く見てる本など。

ラ・ベットラの定番スパゲティ (ふたりでごはん)

ラ・ベットラの定番スパゲティ (ふたりでごはん)

あとはdanchuとか。

dancyu (ダンチュウ) 2006年 03月号

dancyu (ダンチュウ) 2006年 03月号

この号はオイルベースのパスタの作り方が詳しく載っててかなり参考になったw 
これまでもそこそこ料理はやってきたのだけれど、割と散漫にやってきてたので一通りなんでもできるけど、コレといって美味しいものが作れるわけでもないし、自分で味をイメージしながら組み立てて作っていく事ができなかったのだよね。で、自分で組み立てて料理を作れるようになりたいなぁと思い、基本を繰り返して(主にオイルベースとトマトパスタばっかり作って)、素材の違いや細かい積み重ねによる違いとかを覚えてるところ。