社内コンペ1位通過

会社に貢献することが目標にはなっているけど、自分のやりたい仕事で企画を立てて経営陣にプレゼンして通れば予算が下りる、という社内コンペに応募していたけれど、なんと1位通過で満額予算が下りた!!
割と実装よりで現場の問題改善(業務効率化)をすることによってより頭を使うことにお金を裂こう、その為にまずはこんなツールを開発します系の企画だったのだけど、経営陣には地味で刺さらないなぁというのが一番の悩みどころだったので、自分がやってるプロジェクトの効率化手法で出た具体的な例を数値化してみたり、他の企画に比べると自分がやってたプロジェクトで実績もあるので割と早く最終成果物を出せるよ、とお金を出しやすくするように少し企画にスパイスをまぶしてみたのが功を奏したのかも。競争力と実現可能性の項目で最高点を取ってたから多分そうなんだろう。狙いがどんぴしゃだったので嬉しい!