役に立てない辛さ

研修が終わってOJT期間に入ったけれど、いきなり何かできるわけもなく雑用や調べ物等をしている訳だけど、この役に立てなさ加減は結構大変。今まではどうやったら自分のチームや会社全体が上手く回るかという事を考えていたので、各自が動きやすく力を発揮しやすい環境を作る事をしていたので感謝もされるし、実際効果も上がっていたので人に必要とされている感覚が十分あっただけに、急に何も出来ない状態になると焦ってしまう。
早く自分にしか出来ない仕事をやれるようになって、自分の居場所を確保したいとか思ってしまうわけだけど、その前にまず目の前にある出来る事を精一杯やらなければいけないんだろうな。とりあえず明日から電話とるようにしよう・・・。