javascriptの勉強

仕事でwebでアンケートを取るような案件をやっていて、Q4で「はい」と回等した方だけお答えください、みたいな分岐条件の質問のときに「いいえ」にチェックをつけたら、その問題のチェックボックスにチェックをつけられないように、といったあたりの部分をJavascriptで制御したりしてみたのだけれど、今更ながらこれが結構自分的に面白くて、javascriptを勉強してみたり。
ちょっとだけajax的な事もやってみたくてMagpieRSSというPHPRSSパーサーを使ってRSSを拾ってきて、タイトル横のボックスをクリックすると本文がその下に出るみたいな物を作ってみた。
http://rk611.sakura.ne.jp/js/doc_show.phtml
だから何?って感じだけど・・・。ajaxフレームワークのprototypeを使ってもちっと高度な事がやってみたいなぁ・・・。