ダーツ

3連休は特に予定も入っていないので、1日1000投を目標に投げ込んでみようかなとか。近所のダーツ屋は18時までのハッピーアワーだったら1501(20R)が100円なので、100円で60回投げられるので17ゲームで1000投いける!
http://www.geocities.jp/darts_school/playto.htm
ちと怪しいサイトだけど、さらっと調べたダーツの投げ方が書いてあるサイトでは一番ちゃんとした事が書いてあったので、ここの練習法にあった「ブルの高さより上のトリプルリング内に8R(24投)すべて投げ入れる」というのを黙々とこなしてみる。しかしなかなか連続で8R投げ入れることができず、やっと達成したのが16ゲーム目w 大体1000投くらいでやっと達成。
この練習法の良いところは、

  1. ブルほど範囲がシビアでないのであまりにも入らなすぎて嫌になるという事が無い
  2. 割と大きめの範囲に投げ入れる練習なのでフォームの方に意識を集中できる
  3. 8R連続で外さず入れる事が目標なので、安定して投げる事に意識がいく
  4. 狙ったエリアに投げ入れる感覚がつかめる

といったところ。
その後20のトリプル狙いで、20トリプル上方5cmに視線を定めて投げてみたり。視線を投げ終わるまでずっと離さず同じ場所を見てると案外安定するもので。いままで投げてる途中で視線がずれてたなぁと反省。