函館寿司


5000円の握りをたのんでみたもののこれといった感動もなく・・・。なんか充実感のない寿司。雰囲気が観光客相手的というか。店の親父は気のいい親父なんだけど、そんなに客とおしゃべりするならもうちょっと丁寧に仕事したほうがよいのでは?とか思ってしまったりとか。

宿は函館山麓の函館の夜景が見えるペンション。たまにはビジホ以外にも泊まってみようかなと。ペンションの二階がバーになっていて、風呂上りに夜景を見ながら酒を飲むかと思っていたらすでに営業終了とか・・・ショック。オーナーに聞いてみたら今日は雨でお客が来ないからさっきクローズしちゃったという事だったのだけど、風呂上りにビール飲みたいなぁと甘えてみたら開けてくれたw 貸しきり状態で函館の夜景を愉しみつつビール、ワイン、バーボンと飲み進めて至福の時間を過ごす。旅の締めくくりとしてかなりいい感じの夜でした。