南富良野

樹海ロード日高から富良野方面へ北上して南富良野へ。ここまでは小麦畑はあまり見かけなかったのだけど、南富良野付近から小麦畑がぽつぽつ出現。色が黄金色で、夏の緑の中にある黄金色は日本らしからぬ光景。

天気がよければ最高だったのだが・・・。
映画ぽっぽやのロケで使われた幾寅駅(映画中では幌舞駅)に寄ろうと駅を探していたら微妙に迷って車どおりの少ない道を走っていたら狐に遭遇!

なんか顔怖いんですがw 口が裂けてるっていうか。毛がふさふさしてないせいもあってか、あんまりかわいくなかったり。道を走ってたら路上にキツネが居て、写真を撮るために止まったら、こちらの事とかお構い無しにひょこひょこ横を通りすぎていった。逃げたりしないんだな・・・。

幾寅駅。駅のすぐ目の前に映画で使われたセットとかが置いてあって、結構観光地てきな雰囲気。もっと寂れた感じの駅を想像していたのだが。